県盲だより
令和8年度インターアクトクラブ清掃奉仕活動
6月16日(火)、令和8年度インターアクトクラブ清掃奉仕活動を行いました。矢田前地区最後となる今年度は、地域より2名の方が参加してくださり、一緒に学校周辺のごみ拾いや矢田前駅の清掃を行うことができました。
閉会式では、「今年度で矢田前地区は最後ですが、来年も安田地区をきれいにしていきたいなと思いました。」と、生徒が感想を発表しました。参加してくださったお二人からは、「名残惜しいが子どもたちの次のステップにつながってほしい。」「この地区がみんなのおかげできれいになりました。」など、生徒たちへ温かいお言葉をいただきました。