ハトメジャー
1cm毎に金属の小さな輪、5cm毎に大きな輪、10cm毎に大きな輪二つが目盛りについたひも状のメジャーです。
簡単糸通し
円筒部に針を挿入し、円筒部のわきに糸をかけて中央のレバーを押すと、簡単に糸を通すことができます。
セルフ針
針穴の先端の割れ目に糸をかけ、そのまま引き下ろすと糸が針穴に通ります。
腕時計
字盤が見やすい腕時計です。

音声時計
ボタンを押すと現在時刻を音声でお知らせします。ストップウォッチやタイマーがついたものもあります。
触読式腕時計
ふたを開き、針先と文字盤の目盛りを触って時間を確認できます。
点字付きタイマー
点字が付いているタイマーです。ボタンを押したときやタイムアップを、ピープ音や振動でお知らせします。
シュガーポット
本体を傾けるとスプーン1杯分(約3g)の砂糖が出せます。グラニュー糖以外にも粉末茶や調味料にも使えます。
醤油さし
容器を傾けたまま上部ゴムの部分を押すと、1回0.4ccの液体が出ます。
液体プルーブ
本体を容器に引っかけて液体を注ぐと、液面が針に達したときに音と振動で知らせてくれます。
オイルスプレー
油を噴射できるオイルスプレーです。1回のプッシュで約小さじ1/15杯分の油が出ます。

軽量カップ
50cc、100cc、200ccのカップの組み合わせで、分量を量ることができます。カップの内側に凸線の目盛りが付いています。

黒色しゃもじ
しゃもじの上の白いご飯が見やすいしゃもじです。
黒色茶碗
茶碗の内側が黒色になっているため、白いご飯が見やすくなっています。
白黒まな板
面の片側が白、もう片方が黒のまな板です。切るものに合わせて使い分けます。
(例)
白色面:なすなど濃い色のもの
黒色面:大根など淡い色のもの
爪やすり
刃の周囲はボディに包まれ背が高くなっているので、削る際に爪が横に逃げるのを防ぎ、安定して削ることができます。
キーファインダー
リモコンのボタンを押すと対応した子機から電子音が鳴り、探し物の場所を知ることができます。
靴下用クリップ
靴下の左右を間違いなく合わせるためのクリップです。はさんだまま洗濯、干す、仕舞うことができます。
黒綿棒
全体が黒いため、汚れを目で確認しやすいです。
ユニバーサル財布
お札や小銭を種類ごとに分けて収納できます。
ジェルボール洗剤
洗剤を量る必要がなく、こぼしたり、キャップの周りが液垂れしてしまったりする心配もありません。詰め替えも簡単です。
スミ字ガイドセット
文字を書くための枠です。罫線がない用紙でも、まっすぐに字を書くことができます。
宛名書きガイド
正しい位置に宛名や住所を書くことができます。表面はつや消し・黒色で、目が疲れにくくなっています。
宛名押印ガイド
署名や印鑑を押す位置が分かるようになっています。