県盲だより

2021年4月の記事一覧

今年も咲きました

 新型コロナウイルスのため、今年度は校庭でお花見です♪天気に恵まれ、満開のキレイな桜と旧校舎を背景に写真をパシャリ。また、グラウンドをおもいっきり走ったり、桜吹雪に癒やされたりと、コロナのことを忘れるくらいのびのびと過ごしました!
夕食は注文したハンバーグ弁当を食べ、食後には桜に関するクイズで盛り上がり、お腹も心も満たされた時間でした♪

校長のひとりごと

青森県立盲学校グラウンドの桜が満開を迎えました。
少し散り始めもしていますが、とてもきれいです。
校内外の様子を「校長のひとりごと」として不定期にお知らせいたします。
   

幼稚部の合同遊び

 幼稚部では、たんぽぽ組とひまわり組の合同遊びで、制作や散歩をしました。制作では、台紙に丸シールを貼ったり、ペンで目や模様を描いたりして、こいのぼりを作りました。散歩では、グラウンドへ行き、桜の花びらを触ったり、お花見をしたりしました。お天気にも恵まれ、最高のお散歩日和でした♪ またお散歩に行こうね。

中学部進級を祝う会

 中学部で進級を祝う会を行いました。招待状作りなどの準備活動も生徒が行い、新しく中学部の担当となった先生や教科を担当する先生を招待して開催しました。自己紹介をしたり、ゲームをしたりしながら、笑い声が廊下まで響くような楽しい会となりました。

臨床室でお待ちしています。

 高等部保健理療科、専攻科理療科では、上級生は臨床室で将来プロになれる様、腕を磨いております。皆様のお越しを心よりお待ちしております。